転校することが決まったらどうすればいいですか?

*       まず、担任にお伝えください。

転校することがわかったら、早めに担任にお知らせください。

転校届の用紙をお渡しします。必要事項を記入して担任にご提出ください。

 

*       市内転出のときは

@         本校での手続きとして、転出先の学校に提出する書類の発給、学年会計や給食費等の精算を行います。

「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」をお渡しします。

A         市役所の市民課又は布袋支所の窓口で住民票の異動手続きをおこない、「学齢児童生徒異動通知書」を受け取ってください。

B         「学齢児童生徒異動通知書」と本校からお渡しした書類を、指定された学校へ提出してください。

 

*       市外転出のときは

@         本校での手続きとして、転出先の学校に提出する書類の発給、学年会計や給食費等の精算を行います。

「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」をお渡しします。

A         市役所の市民課又は布袋支所の窓口で住民票の異動手続きをおこない、「転出証明書」を受け取ってください。

B         移転先の市役所(区役所、役場等)で住民異動(転入)手続きをおこない、「転入学通知書」を受け取ってください。

「転入学通知書」と本校からお渡しした書類を、指定された学校へ提出してください。

 

*       新しい学校へは

できるだけ早く、直接又は電話でお子さんの名前・学年・性別を連絡し、登校する日時準備するものについて確認しお子さまと一緒に登校してください。

転校しない場合で住所等の変更があったときもお知らせください。