台風時、暴風警報が発令された場合について

1)児童が登下校する以前に、愛知県尾張西部に暴風警報が発令されている場合

ア 始業時刻2時間前(6時30分)までに暴風警報が解除された場合は、平常通り授業を行います。
イ 午前6時30分から午前11時までに暴風警報が解除された場合は、解除後2時間を経てから、当日の授業を始めます。
ウ 午前11時の時点で、暴風警報が解除されていない場合は、当日の授業を中止します。

 

2)児童の登下校後に、愛知県尾張西部に暴風警報が発令された場合

ア 台風の中心位置、進行速度及び方向、発令時における気象状況等を総合的に判断して、全児童を安全に帰宅させることができると認める場合には、授業を中止して速やかに下校させます。
イ 児童の帰宅が困難な場合、あるいは既に戸外の通行が危険と判断される場合には、戸外の通行に危険がなくなるまで、児童は学校に待機させておきます。

3)その他

ア 「注意報」と「警報」がありますのでご注意ください。
イ 警報が発令されていなくても、風雨がかなり強くなることも予想されますので、雨がっぱ等を用意しておいてください。
ウ 用水等の増水が考えられます。日頃からよく気を付けるように子どもたちにご指導ください。
エ 状況により、学校まで迎えに来ていただくこともありますので、ご協力をお願いします。

台風接近時の給食の取扱いについて

江南市では、気象庁からの情報を参考にして、万が一の場合の無駄をなくすために、給食中止が早めに決定されることがあります。そのような場合には、学校から連絡をいたしますが、弁当の準備をお願いすることがありますので、よろしくご協力ください。